RSS | ATOM | SEARCH
ロシア&グルジアレストラン 「カフェロシア」
JUGEMテーマ:グルジア


昨夜、久しぶりに吉祥寺にある
ロシア&グルジアレストランカフェロシアへ行きました


ロシア料理だけでなく、多数のグルジア料理があり、
メニューを見るだけで、興奮します


今回、食べたものは、こちら

前菜の「バクラジャーニ
焼いたなすにクルミペースト巻いたもの。
ガンバルジョでもあったメニューです



サツィヴィ
茹でた鶏肉にスパイシーな胡桃ソースをかけた前菜。
冷たいんですが、温めてもおいしそう

  
 
キャベツのグルジア漬け
ビーツと一緒に漬け赤く染まったキャぺツのピクルス



ハチャプリ
お馴染みのグルジア料理。チーズのはいったグルジア風ピザ。



タバカ
ピリッと辛みの効いた鶏肉のグリル。
バリバリに料理されている皮がおいしかったです〜




そして、こちらはロシア料理。
 
サーロ
豚の背脂を塩漬けにして発酵させたもの。
かなり脂っこいので、少しずつフォークで取って食べます。
ウォッカのための一品といっていいほど、ウォッカにすごく合います


ボルシチ
有名なロシアのビーツのスープ。
たくさんのビーツが入って、おいしかったです


 

そして、ワインは
グルジアワイン赤ムクザニを選びました。
少し渋めでおいしかった〜
 
一緒に食事をしたロシア人のアーニャさん。
ムクザニを持って、写真を撮らせてもらいました。Спасибо


  

吉祥寺はちょっと遠くてなかなか行けないけど、
またロシア・グルジア料理を食べに行きたいなぁ

久しぶりに飲んだウォッカも、気分アゲ

ワイン発祥の地のグルジアのワイン、めずらしいプレゼントに最適!


 

author:asami (ジョージアなび管理人), category:グルジア料理, 11:33
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.georgianavi.com/trackback/85