RSS | ATOM | SEARCH
上海でグルジアワイン♪
JUGEMテーマ:グルジア
 

ずーーーーーーーーっと海外へ行きたいと思っていた私。
HISの新春ツアーでというのがあったので、
上海へ行ってきました

せっかくなので、上海で「グルジア」はないかなぁ〜と検索してみると、
一つだけロシアレストランがありました

グルジアワインぐらいはあるだろう、と行ってみました

飛象西餐庁 (Flying Elephant Restaurant)
住所 広東路525号金外灘賓館3階
電話 021-6351-0797
営業 11:00〜03:00
予算 80元〜150元/人(¥1000〜¥2000)

ホテルの3階にあります。
10年ほど前にロシアで見たことあるような、懐かしい雰囲気の入口・・・。
すでにあやしい



ランチで行ったのですが、中は暗くて夜のようです。
天井にはこれまた懐かしい飾りつけ
(他の上海のお店でも、このような飾りつけを見かけました。
昔、モスクワでもよく見かけたけど、共産国の流行かな・・・?)



メニューは、英語も記載され、写真もあるのでわかりやすいです。
グルジア料理らしき「ムツヴァディ(シャシュリク)」や「カバビ(ケバブ)」などが
ありましたが、どれも写真はイマイチ・・・

グルジアワインもいくつかありました。
ツィナンダリ、ムクザニ、ピロスマニ、サペラヴィなど。
どれも45元(¥560)ほどです

私は、ピロスマニを選びました。渋みがあって、おいしかったです



その他の料理は、微妙なのもありましたが、
ボルシチはおいしかったです!ちゃんとビーツの味します
日本のボルシチのようなトマトスープじゃなかったので、満足です。



日本のロシアレストランにはないグレチカは10元(¥130)でお皿いっぱいでした。
値段も日本のロシアレストランよりはお手頃なので
ご興味がある方は是非


=おまけ=
因みに、上海で困ったことは(海外どこもそうですが)、
トイレが不便なこと。ティッシュがなかったり、流れなかったり・・・・
でも、ここのトイレは、とっても良かった
安全なトイレもレストラン選びで重要です。。。

めずらしいプレゼントにはグルジアワイン!

author:asami (ジョージアなび管理人), category:海外のグルジア, 15:13
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://georgianavi.jugem.jp/trackback/81